2010年4月アーカイブ

環境構築再び

| コメント(0) | トラックバック(0)

X61TabletのオリジナルXPをリカバリしようと、オリジナルHDDを引っ張りだしてきたが、なぜかエラー。
2側でディスクチェックすると問題ないので、これDo台Masterの不具合(経年劣化)の可能性もあるが、製品版(厳密には存在しない)のXP Tablet PC Editionをインストールすることに。
注意すべき点は、AHCIネイティブじゃなく互換モードにしておくことか。

で、手始めはデータサルベージ。

開発プロジェクトなんかが含まれてるドライブは見えたため、一気にコピー中。
とはいえ、めちゃくちゃ時間かかる・・・のは、壊れかけているためと思われる。

ドライバインストールとかアップデートはそのあと。
他にWindows 7とかインストール予定。

ネイティブVistaを外したので、20日には間に合うはず。

70-564

| コメント(0) | トラックバック(0)

予定は未定だったはずなんだけど、ついうっかり、試験日先延ばしにするのを忘れて雨の中受験。

Pro: Designing and Developing ASP.NET Applications Using the Microsoft .NET Framework 3.5
MCPDのASP.NETの.NET3.5対応版。

注意すべき点は、プロメトリックの試験名にASP.NETって重要な単語が入ってないことか。
そのため、予約時の不安が少しだけある。

この試験も参考書が無いので、70-563のときと同様に、過去に使った70-547Self-Paced Training KitのPDFを読むことで対応した。
あわせて、70-562Self-Paced Trainig KitのPDFも活用。

結果は合格。
やるだけやれば何とかなる。
・・・なんだけど、個人的に一番有効だったのは、やはりこのサイトのカウンタを自分で創ったこと。
必要を感じて、知識を活用し、自分で創ると、知識は技術になる。

次回予定は、.NET3.5系で残り1つのMCPD。
鬼門。

ダメらしい

| コメント(0) | トラックバック(0)

徐々にボロボロになってるように感じるのはやはり、HDD自体の問題なのか。

XPの立ち上げに失敗すること再び。

XPでのCHKDSKにすら失敗し、ブルースクリーンに。

仕方なく、7からのCHKDSK /Rを複数回。
で、1日潰れる。

XP立ち上がっても、別HDDで環境再構築するつもり。

補修も端処理が甘いせいか、一時的なものだったので、プロメトリックIDカード再発行してもらった。
言えばその場で再発行してもらえるみたい。

色変わっちゃったけど、ボロボロで、判読できなくなるよりはマシ。

というわけで、ちょっとボロっちゃってる人は、試験の際にお願いしてみるのが吉。

久しぶりに富士山盛り

| コメント(0) | トラックバック(0)

久しぶりに味奈登庵へ行ってみた。
目的は、もりそば。
大盛りにすべきか、富士山盛りにすべきか、それが問題だ。

HDD不調について

| コメント(0) | トラックバック(0)

HDDの不調にだって、何か原因があるはずだ。

IE起動が遅いとか、TCP/IPが死ぬとか、予兆はあった。
もっと前だと、SDHCがアンフォーマット状態になるとか、不調の予兆かも知れない問題も発生した。

マシン(ノートPC)を落下したことは・・・ある。
でも、それが原因かどうかは分からない。

IOデータでは問題ないとか結論付けている。

だがしかし、声を大にして、否と叫びたい。

キッチンマミー

| コメント(0) | トラックバック(0)

試験後、キッチンマミーへ。

Web検索結果からわかるのは、

  • 平日ランチ営業のみの定食屋
  • 結構なボリューム

の2点。

70-563

| コメント(0) | トラックバック(0)

Pro: Designing and Developing Windows Applications Using the Microsoft .NET Framework 3.5

.NET 3.5 WindowsアプリのMCPDだな。

これ、参考書、無いので、困ったんですが、70-548のSelf-Paced Training Kit(こちらで買えると思いますよ)を利用してとりあえず受けてみた。

これからだ。

「SEG CLIP」は(も?)どれでもハンドルリークするということは確定。
それを直さないらしいというのも確定。

俺が所有しているのは、GV-SC200なので、GV-SC200だけだが、もし、他のシリーズを持っていて、問い合わせすれば、返品という回答になるだろうということは容易に予想が付く。

だけど、俺はこのレベル(USB2.0フルスピード)のワンセグ視聴という機能を失いたくないから返品しねぇ。
ただ、ハンドルリークを放置する企業姿勢には腹が立つ。
結局はそれだけなんだけどな。

しかも、サポートが激しくダメなんだ、この会社。

サイトカウンタ

Total: 211,632 Hits, (Recent24Hours: 0 Hits)
~ Since 2010/01 ~

埋め込みツイッター

取得失敗;;
Now: 2024/03/29 8:25:39 JST

このアーカイブについて

このページには、2010年4月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2010年3月です。

次のアーカイブは2010年5月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

2024年2月

 日   月   火   水   木   金   土 
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

埋め込みQRコード