自動化で対応できれば一番楽だろうということで、とりあえず、創った。
これまでの傾向として、リセット後24時間以内に無応答化するのは稀なので、1日に1回午前中にリセットするように、サービスを構成。
内部処理としては、1時間タイマーで指定の時間になったらリセットリクエストを飛ばす、それだけ。
#つまり、○○時台でリセットすることになる。
サービスだったり、マネージコードだったりしてちゃんと動くかちょっぴり不安だけど、動かなくても、悪影響は無いはず。
リセットできるかどうかは、明日、確認。
これで運用できるなら外部からアクセスできるところに内部の制御を晒すような危険を冒す必要もない。
4/3、再起動できることを確認。
イベントログも出していて、ルータの再起動時間とも一致しているので、ちゃんとトリガーになっていることが分かる。
あとは、これで手動リセット回数がゼロになればよいわけだが・・・
コメントしちゃいなよ