うるさいX121eの交換部品を注文しようと、いろいろ調べると、長らくIBMだった受付がLenovo化されたとのこと。
まぁ、とりあえず、電話してみると、これが結構アレ。
一応、フリーダイアルだからいいけど、音声認識に自信があるのか知らんけど、プロダクトIDを音声入力させて、それがことごとく誤認識する罠。
WEB入力にすればいいのにって、昔VOICE-HTMLってあったよねって少しアレゲ。
まぁ、いいけど、オペレータに代わってから、その場で在庫確認はできず、価格の確認もFAX待ち。
納期に関わってくるはずなので、在庫有無くらいはその場で確認できないとなぁ・・・
まぁ、ThinkPadはたくさんあるので、急がんのでいいですが。
昔はあれ、納期と価格が電話で確認できて、FAX来てから住所書いて振込確認とともに返送とかしてたような気がするんだけど、今回は、最初に住所や氏名や使用中の製品型番やらシリアルやらを伝えなきゃならなくて、オペレーターでも聞き間違えるんだから、そいういうのはFAXにしようよとか、WEB化したほうがいいんじゃね、って、今後いろいろ改善されることを願う次第。
だからといって、電話をなくしちゃだめですよ。
選択肢があってこそのサポート窓口なんだから。なんて。
まぁ、FAXも24時間待たずに来たから内部対応は迅速っぽいからThinkPadは使ってて満足度が高いんだよな。
コメントしちゃいなよ