再起動

| コメント(0) | トラックバック(0)

というわけで、ちょいと静岡へ戻ったんだけど、理由は2つ。

  • 地震の影響を目視
  • Windows 7 SP1の適用

突発メンテですな。

SP1の方は、前回やり忘れ。

作業手順的に、移動時間中にSP1をリモートで適用して、再起動して、失敗したら現地で確認&起動、そして、目視も兼ねようと考えていた。

しかし、当日になって、Live Meshでの接続ができないという事態に。
予定していたことができなくなるってのは、よくあること。

実際にやったのは、目視&再起動、Live Mesh接続を確認、SP1適用&再起動、最後にLive Mesh接続を再確認という順。
現地作業時間増大ですな。

作業中、再起動後にLive Mesh接続可能となったため、週単位で再起動するATコマンド(タスクスケジュール)を構成。

at 1:00 /every:S shutdown /r /f /t 0

みたいな。

毎週土曜1:00に再起動されるため、接続不能状態も土曜日には回復?
うまく動かなければ、土曜日に静岡へ日帰りすればいい。

再起動時間帯にちょっとだけ接続不能になるけど、1~2分程度だから、ご容赦。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://blog.fne.jp/mt/mt-tb.cgi/479

コメントしちゃいなよ

    

サイトカウンタ

Total: 211,632 Hits, (Recent24Hours: 0 Hits)
~ Since 2010/01 ~

埋め込みツイッター

取得失敗;;
Now: 2024/03/29 17:50:17 JST

このブログ記事について

このページは、ふぅみんが2011年3月20日 08:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「計画停電の影響を受ける」です。

次のブログ記事は「誰もが募金できるわけじゃない」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

2024年2月

 日   月   火   水   木   金   土 
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

埋め込みQRコード