五郎十 ~本編~

| コメント(0) | トラックバック(0)

本編には写真あります。

というわけで、見つけました、五郎十。
#じゃなきゃ記事にならんっちゅうの。

110205-140919.jpg
#帰りがけに撮影しました。

期待に腹を空かせながら、戸を開ける。
1名様なので、カウンター席へ。

注文は決まっているのだが、一応メニューを。

110205-131355.jpg

特大ミンチゴマ入生姜焼定食を注文する。
そう、メニューには無いが、特大ミンチという、公然の裏メニューが有名なのだ。

ランチタイムであり、団体客もあり、待つこと20分ほど。

出てきたものがこれだ。

110205-134328.jpg110205-134407.jpg

割りばしの長さと同等ということがおわかりいただけるだろうか。

いざ、実食!

硬いハンバーグである。
硬いとはいえ、嫌な硬さではなく、ギュッと詰まった感じ。

ミンチのカツではなく、ミンチの焼きなので、いわゆるハンバーグと同等。
玉ねぎなども入ってるし、おそらく繋ぎなども入っているはず。

肉汁だくだく系ではないため、少々パサつく感じはあるが、食べにくいこともなく、また、ここまでの自転車走行による空腹も手伝って難なく完食。

これでいくらかというと、ちょっと忘れたが、1000円ちょっとだったはずだ。
お得度はかなり高いと思う。

ごちそうさまであった。

が!!!ここからまた帰らねばならぬのである・・・自転車で。
というわけで、もう少し続く。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://blog.fne.jp/mt/mt-tb.cgi/459

コメントしちゃいなよ

    

サイトカウンタ

Total: 211,632 Hits, (Recent24Hours: 0 Hits)
~ Since 2010/01 ~

埋め込みツイッター

取得失敗;;
Now: 2024/04/23 19:53:58 JST

このブログ記事について

このページは、ふぅみんが2011年2月27日 20:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「五郎十 ~前編~」です。

次のブログ記事は「五郎十 ~後編~」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

2024年2月

 日   月   火   水   木   金   土 
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

埋め込みQRコード