2011年2月アーカイブ

前の10件 1  2  3

ARecX6の自動復帰

| コメント(0) | トラックバック(0)

http://twitter.com/arecx/status/34579707471204352

自動復帰できるようになるらしい。

・・・ってことは今までできなかったので正解?

ま、なにはともあれ、次回ファームに期待大。

バックアップ忘れ

| コメント(0) | トラックバック(0)

定例バックアップせずに寝ちゃったよ。
やらなきゃならんとは思っていたのに。
#最近ちょっとドタバタしてるせいもあり。

やはり日中の時間帯にしたほうがよさそうだなぁ・・・

最近多い

| コメント(0) | トラックバック(0)

卒論とか修論とかのせいか、大学アドレスから過去記事:「覚えておきたいWordの仕様(セクション区切りとページ番号~問題編解決編)」へのアクセスが増えてるっぽい。
ま、いいんだけど。

でも、結局解決したあと、使ってないんだよね、段組み。
結局、大きな紙面じゃないと段組みって使わないんだなぁって思う次第。

でも、解決方法は段組みに限らず、部分セクションに当てはまるから、今後使用する場面もあるかなと。

っていうか、MS製品で分からないことあったら、まず、Microsoftの中の人に訊くべきだよなぁとも思う。
なんてね。

あえて言わせてもらおう。
「おしゃれデカ盛り」と。

悩みながらも決断

| コメント(0) | トラックバック(0)

めちゃ高い、めっさ高価。

MSDNの更新時期になったのは仕方ないのだが、今までDeveloper Editionだったのが、体系変更でUltimateになったので、どうせなら更新もUltimateにしちゃおうと、考えるのは普通だろう・・・か?

考えただけじゃ更新できないので、いつも発注してるインプレスダイレクトで見積もってみる。

Visual Studio Ultimate w/MSDN All Languages Software Assurance Open Businessで税込684,201円だと!?
マジですか!!
・・・と悩みまくったのが1月末。

2月になって、そろそろ決断しなければと、再度見ると、年度末特別ディスカウントで少し安くなってたので、仕方なく、発注を決断。
#もう、破産覚悟だ<そんなことはありません、だがしかし、だがしかし!!!

カードの限度額大丈夫か心配<これ大切、マジ重要。
他にも使用予定ある現在、残高含めて、かなりのスリル。
#借金しない、リボも使わない、これ大前提。

車とか家とか買うこと考えたら大したこと無いと思うかも知れないが、これが2年毎発生することを考えると、もうダメ<想定の範囲外。
Azureもタダで使えるらしいから、使わなきゃ損かもなぁ・・・<遠い眼。

アドエスをWiMAXで使う

| コメント(0) | トラックバック(0)

機能的には不可能じゃないので、やってみた。
#設定、ちと面倒だったけど。

で、何とかWPA-PSK接続までできた。

描画遅いのは仕方ないけど、通信レスポンスだけはサクサク。
これなら十分使い物になる。
今までの遅さに耐えていられたのだから、快適過ぎと言える。

あとは、そろそろへたってると思うので、溜まってるコイン消費のためにもバッテリーパックを購入したいのだが、ウィルコムストアで現在在庫切れ状態

通信エリアとして問題なければ、W-SIM契約を切ってしまっても問題ない。
#問題ある場合は、また新規購入(したほうが安いので)すればいい。

WiMAX導入

| コメント(0) | トラックバック(0)

WiMAXを導入。

@nifty専用Atem WM3500Rを購入し、設定。

登録URL、http://*.nifty.comに合致していて、大いに時間を食う。
#ログイン状態のHTTP経由でクッキー飛ばされるのが嫌なので、制限付きサイトに指定している。

設定完了して試すのは、どの程度のスピードかってこと。

他のアクセスポイントもある家の中からだけど、とりあえず、1Mbps程度出せることを確認。
#屋外なら少し良くなると思われる。

1Mbpsあれば、アレの視聴だって可能だ。
視聴してみても、まったく問題ない。

ファーストインプレッションとしてはいい感じ。

先はなげぇ、長過ぎる。

.xllからトレイアイコンを登録したあと、マウスボタンアップイベントを取得するまではできたけど、メニューを表示するのは結構難しい。

いや、表示だけなら、メニューリソースをひっぱってくればいいんだけど、更にメニューのイベントを取得できないと意味無いじゃん。
その意味あることってーのを実現しようと・・・どうすりゃいいんだって話。

メッセージループで処理するのは分かってるけど、トレイアイコン表示の為だけにそれごとライブラリ化しちゃったからなぁ・・・
また設計見直ししなきゃならんかなぁ。
それとも、メニュー用に別途ウィンドウハンドル用意した方がいいのかしら。

どうすっかな・・・

前の10件 1  2  3

サイトカウンタ

Total: 211,632 Hits, (Recent24Hours: 0 Hits)
~ Since 2010/01 ~

埋め込みツイッター

取得失敗;;
Now: 2024/04/23 22:56:05 JST

このアーカイブについて

このページには、2011年2月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2011年1月です。

次のアーカイブは2011年3月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

2024年2月

 日   月   火   水   木   金   土 
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

埋め込みQRコード