超速い

| コメント(0) | トラックバック(0)

直接Hardカテゴリではないけど。

ThinkPadの問い合わせ対応はめちゃくちゃすごい。

ほぼ当日回答、最悪でも24時間以内の回答という、通常のサポートでは考えられないTATの短さだ。

通常のサポートとは、こんな感じだろう。

  1. サポート専任担当者が問い合わせを受け付ける
  2. 技術担当や該当知識を有する部門に転送し、回答作成を依頼
  3. 回答内容を精査/承認を経て問い合わせ元へ回答

この方法だと、2の段階でどれだけ時間が掛かるか分からないし、2と3を合わせて24時間以内にやってくれと依頼しても、100%そうできる保証はない。

また、メール問い合わせなどでは、たとえ、テンプレートのある、FAQ化している回答であったとしても、その回答を保障するために、また、間違いのないことを確認するために、いくつかの手順を踏む必要がある。
手順が流れ作業であったとしても、どこかで詰まることはありうることだ。

でも、ThinkPadのサポートはそれをやっちゃってるんだからすごい。

どこぞのサポートもどきとは比べちゃいかんと思いながらも、比べずにはいられない。

完璧な回答ではなかったとしても、この対応の素早さは気持ちいい。

ThinkPadを買う理由の一つに挙げてよいと思う。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://blog.fne.jp/mt/mt-tb.cgi/269

コメントしちゃいなよ

    

サイトカウンタ

Total: 211,632 Hits, (Recent24Hours: 0 Hits)
~ Since 2010/01 ~

埋め込みツイッター

取得失敗;;
Now: 2024/03/29 23:24:24 JST

このブログ記事について

このページは、ふぅみんが2010年8月12日 00:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「SYLKファイルフォーマットを調べてみたが」です。

次のブログ記事は「メインマシン更新」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

2024年2月

 日   月   火   水   木   金   土 
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

埋め込みQRコード