Excelアドイン評価完了

| コメント(0) | トラックバック(0)

円周率を追加したアドインの評価を完了。

あとはドキュメントだけ。

鋭意執筆中。

公開されるのは来週・・・かな。

んー、おまけにいくつか関数ぶち込んであるんで、ぜひレジストして全関数を使ってほしいのだけどなぁ。

というのはさておき、現在公開中の0.7.1にもある問題が解決できていない。

ドキュメントはWordを利用しているけれど、ページ番号が変なのだ。

原因は分かっている。
段組みでセクションが切り替わるときにページ番号が初期化(1から開始)されるからだ。

でも、ページ内に複数セクションある場合、それを前のセクションから継続するように変更する手段がないという、どうやっても解消できない問題に遭遇。

仕方ないので、段組みの使用を諦め、代わりに、TAB位置合わせを利用することに。
#必ずしもすべての条件で代替できるわけではないが、今回はこれで対応可能だった。

今回登録するものはページ番号もちゃんとできているはずだ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://blog.fne.jp/mt/mt-tb.cgi/242

コメントしちゃいなよ

    

サイトカウンタ

Total: 211,632 Hits, (Recent24Hours: 0 Hits)
~ Since 2010/01 ~

埋め込みツイッター

取得失敗;;
Now: 2024/04/23 16:52:32 JST

このブログ記事について

このページは、ふぅみんが2010年7月14日 21:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「冷却ファンの音」です。

次のブログ記事は「暗号化で安心しちゃいけない」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

2024年2月

 日   月   火   水   木   金   土 
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

埋め込みQRコード