本を買いに

| コメント(0) | トラックバック(0)

秋葉原まで行ってきた。
地元の書店探せばあるかも知れないけど、アキバなら必ずあるだろうと思って。

Amazonで品切れ以降、なぜか最近まで転売屋価格の古本のみ。
今も定価より高いことは高い。
ターゲットはこれ

内容には触れずに、話をすすめる。

アキバならば、他の電気電子的なものも比較的手に入れやすい。
たとえば、今回は、アレで使うための狭角高輝度白色発光ダイオードをと思っていた。
小ロットで安く入手するのなら、秋月(だと思っている)。
でも、通販だと送料込みで逆に高くなるから、アキバへ行く機会があればついでに買ってくるのが良い。

というわけで、朝一の電車に乗って行ってきた。
ダイヤの乱れにも遭遇せず、すんなり到着。

まず、ヨドバシAKIBAの2Fの書店へ。
無い。

次に東京ラジオデパート内にあったと記憶するそれ系の書店へ。
朝早すぎてか、どうか知らんけど、開店していなく。
ラジオデパートのエスカレータ突き当りの看板にCQ出版の販売部が巣鴨にあるとの記載。
行くか!と思いつつも、アドエスで検索すると、土日祝はお休みとか。

んーどうするか。
ザ・コンも無くなっちゃったし・・・
東京駅戻って八重洲ブックセンターか・・・

そういえば、駅の南東に本屋ビル、あったじゃん。
ってことで、その本屋「書泉」へ。
開店前だったので、しばらく待って入店。
2Fへ上がると、CQ出版コーナーがある、すげぇ!!
雑誌のバックナンバー(基盤付きのとか)も多々あるよ。
うっひょー。
目的のブツも傍らに平積みされてるし。

で、入手完了。
この探索密度の濃さが素晴らしいよ、アキバ。
アキバで探せば必ず見つかるって思っちゃうよね。

次、LED。
秋月に行って、15°超高輝度白色LED10個入りを買う。
安い。
#3mmだと思って、良く見たら5mmだった・・・

あとはぶらぶら散策。
ワシントンホテル、出来つつあるね。
博多風龍、スープに味が足りないかな?と思いつつ、替え玉2つごちそうさま。
ジャンクパーツをいくつかGET。

そして、帰路。
無事帰着。

さぁ、付録で遊ぶ・・・前に、多桁開根を公開したいな。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://blog.fne.jp/mt/mt-tb.cgi/139

コメントしちゃいなよ

    

サイトカウンタ

Total: 211,632 Hits, (Recent24Hours: 0 Hits)
~ Since 2010/01 ~

埋め込みツイッター

取得失敗;;
Now: 2024/04/17 0:50:22 JST

このブログ記事について

このページは、ふぅみんが2010年3月27日 18:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「続々70-647」です。

次のブログ記事は「超高輝度白色LED」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

2024年2月

 日   月   火   水   木   金   土 
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

埋め込みQRコード