http://fne.cocolog-nifty.com/blog/2009/10/post-7c67.html
で書いたコード、確かにコマンドラインコンパイルでは問題なく動いたのに、プロジェクトに組み込んだら、#defineの中身を解釈してくれないばかりか、コンパイルエラー出まくる。
仕方ないので、ベタ書きした。
// 符号変換to_signed, to_unsigned
unsigned char to_unsigned(const char& x) { return (unsigned char) x; }
unsigned char to_unsigned(const unsigned char& x) { return x; }
unsigned short to_unsigned(const short& x) { return (unsigned short) x; }
unsigned short to_unsigned(const unsigned short& x) { return x; }
unsigned int to_unsigned(const int& x) { return (unsigned int) x; }
unsigned int to_unsigned(const unsigned int& x) { return x; }
unsigned __int64 to_unsigned(const __int64& x) { return (unsigned __int64) x; }
unsigned __int64 to_unsigned(const unsigned __int64& x) { return x; }
char to_signed(const char& x) { return x; }
char to_signed(const unsigned char& x) { return (char) x; }
short to_signed(const short& x) { return x; }
short to_signed(const unsigned short& x) { return (short) x; }
int to_signed(const int& x) { return x; }
int to_signed(const unsigned int& x) { return (int) x; }
__int64 to_signed(const __int64& x) { return x; }
__int64 to_signed(const unsigned __int64& x) { return (__int64) x; }
なんだかなぁ
コメントしちゃいなよ