2011年11月アーカイブ

値上げ

| コメント(0) | トラックバック(0)

バルクHDDの値段を見たら、大容量だと1.5倍、小容量だと2倍程度、価格上昇しておりましたよ。

でも、原価って、大して変わってないはずなのに、なぜ値上がりするのか考えると、やはり、仲介の手数料っぽいものが関わってるのかなぁと。
1回で少ない量しか流せないから量あたりの手数料が増えるってことかと。

そうした場合、値上がり分の代金が、本当に困ってる地域じゃないところに行くことになって、売上げの少なくなった現地の復旧ってのは進まないわけで、値下がるまでにはまだまだ時間が掛かるんじゃないかと思ったり。

HDDの価格上昇に伴って、DVDメディアなども1割程度便乗値上げしてました。
HDD追加で購入するのをやめて、HDDの空き確保のために、DVD焼くって人をターゲットにしちゃうわけですよ。
神の見えざる手ってやつで、資本主義のいやらしいところだけど、仕方ないと思いつつ、なんだかなぁと思う今日この頃。

マヨネーズを買う

| コメント(0) | トラックバック(0)

シュールなタイトルやね。
自分では結構マヨラーだと思っているんだけど、消費量は大したこと無い・・・と思っていたのだが、聞くところによると、マヨネーズも含め、一人暮らしで調味料を消費期限内に使い切るのは結構難しいらしい。

おいらのマヨ消費量は月500gを1本程度。
だから、定期的な購入は必須。
マヨが無くても何とかなるけど、あれば喜んで使う。

確実に使い切れるのは分かっているので、複数買いするため単価を安くGETしたいので、自転車で片道15分ほどのイオン(トップバリュー)まで行って、PB品をGETする。

今回も3本GETしてきた。
3か月分ってことで、一安心。<なにがだ!?

ドット疲れる

| コメント(0) | トラックバック(0)

休日出勤しましてん。

どうも、休日出勤した翌日ってのは、日曜日みたいな感じがしているので、明日寝ぼけて二度寝して無断欠勤とかしやしないか、ドキドキなのですが、ま、それほど疲れているのは別の原因もあるんですけど。

チケット有効期限を最多受験可能性をもって、受験可能日計算したら、余裕は1日しかないということも、今日判明したので、やらなきゃならんのですが、試験対策する余力もなく、飯喰って寝るとします。

再社会人1年目にして、すでに、やることが目白押しになってきましたよ。

再受験チケットの申請がエラーでコケてた件、なんとか火曜夜になって申請通って取得完了。

さて、いつ受けますかね。

ってのはさておき、チケット申請まで5営業日目でお願いとなっているのだけど、もしかすると、6日必要なんじゃないかなぁと。

5日なんだけど、受験日を0日目計算しなきゃダメで、0日目も営業日じゃないとダメとか。

で、ちょいあきれたのは、取得できた翌日の今日になって、プロメトリックから回答があったこと。

まぁ、申請できたのは対応のおかげかも知れないんだけど、その前に、取得できたよの報告も入れてあるのに、チケット番号をメールで送ってくる回答しちゃうのは、ちょっとダメげですな。

今週末の受験は無し

| コメント(0) | トラックバック(0)

ぶっちゃけ業務が忙しいからってのが、本当なんだけど。

再受験無料チケットの申請でエラーになる始末をどうすればよいのやらってことをプロメトリックに問い合わせたものの、解決策の返答は無く、今週は祝日があるために、週末受験の申し込み可能なのは月曜日まで。

ってことで、終了。

再受験ポリシーとかあっても、それ以上の空きが必ず生じるシステムじゃ、意味ないよな。

#その前に、再受験が必要な点数でチャレンジするのは避けたいのですけどね。

まぁ、とりあえず、業務に注力しときますよ。

サイトカウンタ

Total: 211,632 Hits, (Recent24Hours: 0 Hits)
~ Since 2010/01 ~

埋め込みツイッター

取得失敗;;
Now: 2024/03/30 0:55:43 JST

このアーカイブについて

このページには、2011年11月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2011年10月です。

次のアーカイブは2011年12月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

2024年2月

 日   月   火   水   木   金   土 
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

埋め込みQRコード