2011年8月アーカイブ

70-516

| コメント(0) | トラックバック(0)

TS: Accessing Data with Microsoft .NET Framework 4です。

毎週受験ですが。

また落ちたので

| コメント(0) | トラックバック(0)

このブログサーバの電源入れに実家へ。

仕事は?ってことになるけど、ま、夏休みってことで。

いろいろ動くぞ

| コメント(0) | トラックバック(0)

Windows 7を常用してたのがネットブックだったため、7のVirtual PCでも64bit不可能というのを知ったのが、今日だったりする。

やはり、Hyper-Vじゃないと、64複数は難しいっぽい。

というわけで、X121eでも、当然余裕でXP Modeとか動いちゃうわけですよ。
#当然、対応Editionに限る。

ただし、デフォルトのBIOS設定で仮想化設定無効なので、有効にしてやる必要があるので、それだけは注意。
#もしかすると、設定変更後、一旦電源を落とす必要があるかも。

なんにせよ、大変よろしゅうござる。

使いますよ

| コメント(0) | トラックバック(0)

購入したX121eは通勤用に使います。

メモリは8GBにしましたし、HDDも320GBにしました。

OSはUltimateにしてみました。

当面は主に学習端末として使います。

一段落したら、開発機に。

VS2010 もまずまず動くし、通勤時間を有効活用できそうですよ。

買いました

| コメント(0) | トラックバック(0)

ThinkPad X121e(i3版)買った。

欠点(だと思う箇所)を書いておく。
#それ以外は問題なしだと思いますよ。

70-513

| コメント(0) | トラックバック(0)

TS: Windows Communication Foundation Development with Microsoft .NET Framework 4ですよ。

試験対策本が無いので、70-503のものを流用してみようと思ったけど、なんと、中身ほとんど覚えてない。

概要だけはうっすら覚えているのだけど・・・

試験日の変更もできない段階になってのこの有様。
リトライ無料のやつで申し込んでたのだけが幸いか。
いや、結果はやってみにゃ分からん。

しみ抜きとか、水洗いとかあるけど、別料金だったりする。

専門の技には敵わないとは思うし、そういうオプションを用意するってことは、それだけ効果もあるんだろうけど、最近、自宅で普通に洗濯したあと、オプションなしのドライクリーニングに出すようにしている。

クリーニングに出すのは、スーツの下だけだが。

これ、結構汗をかくので、汗抜きがオプションになってることから、気にはなりつつも、オプション料金を考えると、どうにも・・・。

そこで、事前に普通に洗濯。
非ドライに洗った後、乾かすと、当然しわも付く。
でも、クリーニングに出せば、ピッチリしてもらえるので、いい感じ。

ウォッシャブルなものじゃなくても、夏物なら薄手なので、結構使える技だと思う。
#高級品だと厳しいかも。

久しぶりの感じ。

胃の上あたりがムカムカするとか、鈍痛というか、いやな空腹感みたいなそんな感じ。

全身力入らん状態で、ただただいや~な感じ。

そんな感じ1日を過ごす、夏の一日。

体力削られまくり。

サイトカウンタ

Total: 211,632 Hits, (Recent24Hours: 0 Hits)
~ Since 2010/01 ~

埋め込みツイッター

取得失敗;;
Now: 2024/04/24 1:11:40 JST

このアーカイブについて

このページには、2011年8月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2011年7月です。

次のアーカイブは2011年9月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

2024年2月

 日   月   火   水   木   金   土 
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

埋め込みQRコード